アクセスカウンタ

僕のブログ

プロフィール

ブログ名
僕のブログ
ブログ紹介
名前 :僕   誕生日 :8月8日   血液型 :B型
趣味 :買い物、ドライブ、バレーボール、スキー
     巨人の打順や戦力補強を考えること
     格闘技観戦(あと、誰と誰が闘ったらどっちが強いか考えること。)
乗り物 :フォレスターSTIU、フォーサイト
zoom RSS

優勝!!

2007/10/03 00:26
画像最高で〜す!!

ジャイアンツ優勝決定の試合みてきました!

9/26の中日戦に勝って、リーグ優勝が一歩近づいたので残り試合の10/2,3のチケットをとっておいてよかった!
初めて生で胴上げをみました。

今日の試合は"負けたら終わり”的な危機感もあまりなく、試合開始前から異常な盛り上がりでした。
試合中も、ヒットが出たときはもちろん、相手投手の投球がボールの判定だけでも大盛り上がり。

最後は劇的すぎる結末で、プレーはあまり覚えてないくらい(笑)

原監督の胴上げのあと、サヨナラヒットの清水と阿部が抱き合っているのを見て、思わず涙があふれてきました。
こんなに感動して嬉し泣きをするとは思わなかった〜。

もうとにかくサイコー!!

今日の余韻にひたりながら明日も東京ドームいってきます!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


母の日

2007/06/25 08:46
だいぶ過ぎてしまったけど、やっと母の日のプレゼントができた。

プレゼントはケータイって決めていたんだけど、機種変更だから本人じゃなきゃダメだし、なかなか母といっしょに買いに行く機会がなくて伸び伸びになってしまった。

この前の土曜日の午前中にいっしょに行って無事機種変更できました〜。

機種は今までN505isを使っていたから同じNシリーズのN903i。
ちなみに僕もN903i使っているから使い方教えてあげられるし。


と言いつつ…、買ってからはケータイの話題にふれてないのでちゃんと使えているのか分からないけど…。

そのあと母が出かけた時に家に古いケータイが置いてあったから一応持ち歩いてはいるみたいだ。


今まであんまり親孝行してないからこれからはちょっとずつ親孝行したいなぁ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


SE-V6

2007/06/19 00:30
画像長野の家に置いてあったKDXを取りに行ってきた。

4月にフォーサイトを買ったときに下取りに出していたので、バイク屋さんに持って行かなくてはいけなかったから。

トラックは昔父親が乗ってたもので、僕が大学生のころに乗っていたもの。バイクもそのころにオフロードがマイブームだったころに乗っていたもの。

トラックは長野に置いてあったから久しぶりに運転したけど、なんか懐かしかったなぁ。免許とりたてでよくこんな小回りのきかない大きなクルマに乗っていたもんだ。

いっしょに行ってくれた白石さん、ありがとうございました。
夏は山登り、冬はテレマークスキーに連れっててください!ヨドバシでプロトレック買うんで(笑)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


自作とかやったことないんで…

2007/06/09 13:15
画像何年ぶりかに自作PC組みました。

今回はmini-ITXマザーを使って、静音・省電力・小型PCです。

キューブPCよりもかなり小さいのが出来ました。

とりあえずOSとかインストールして使えるようになったんだけど、そもそも今回PCを組むきっかけは、「XBOXの筐体にPCを組み込みたい!」っていうことだったので、まだ目的達成ではありませぬ。

XBOXのケースの加工が途中でめんどくさくなって、手ごろなケースを買ってしまったわけなんだけど、頑張って最後までやろうと思います。

だって、ジャンク品のXBOXをヤフオクで買おうとしたら、間違って3つも買っちゃったから(笑)

まぁ、久々の自作も楽しいものです。プラモデル感覚で。
次はハイパワーなマシンをでっかいケースで作りたくなりました。
高層ビルみたいなCPUクーラーと、都市みたいなヒートシンクがたくさん付いているマザーでね。シムシティ感覚で。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初めて出来た!

2007/05/25 00:28
画像ルービックキューブを初めて攻略できた!

前から出来るようになりたいと思っていたけど、攻略方法を見ながらやったらできた。

20回くらい攻略したけど、まだ覚えられないパターンがあるから毎日特訓して何も見ないで出来るようになりたい。

マヌーバ(技名ね。)で最後完成する瞬間がかなり気持ちいい!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ワンセグラジオ

2007/05/17 17:20
画像欲しくなったのでちょっと高いけど思い切って買いしました。

SONYの「XDV-100」っていうワンセグテレビとAMFMラジオがいっしょになったやつ。

用途としては…、巨人戦を見たり聞いたりするわけです。
(去年も野球が始まった時期にauのワンセグケータイ買ったなぁ。)

だいたい19:00からテレビ中継が始まるけど、その時間に家に帰ってテレビの前にスタンバイ出来ることってあんまりないし、それに合わせて急いで帰ったりしないと落ち着いて観戦できない。

ということで外出先でもテレビとAMラジオの組み合わせで試合開始から終了までカバーできるこのワンセグラジオにしました。

実際使ってみると、思っていたより作りや質感が良く操作性も携帯性もバツグンでかなり気に入りました。

あとはSONYっていうところがイイ。SONYじゃなかったら買ってなかった(欲しくなってなかった)かも。


今年はジャイアンツが調子いいので、すでに東京ドームに3試合見に行きました。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おサイフケータイ

2007/05/16 18:56
画像ケータイを機種変しました。

使っていたSA702iはキーレスポンスがとても良くとくに不満はなかったんだけど、3月からパスモが始まってJR以外でもスイカが使えるようになって便利になったので、モバイルスイカを使いたいという理由でN903iにしました。

最寄り駅が東急線の僕は今までパスネットとスイカを使っていたけど、それがスイカ1枚で済むようになりかなり便利に。
さらにモバイルスイカを使うようになって、ケータイだけで東急もJRも乗換えも出来て超便利!

モバイルスイカのほかに「Edy」と「nanaco」のチャージ式のものを使えるようにして、あとはDCMX(クレジット決済)も申し込み中。

毎日のように使う、電車・コンビニではケータイをかざすだけで買い物が出来るようになってホントに便利!一日一回も財布を使わないこともあってもう手放せないですな!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

僕のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる